Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ MOBILE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【海外ドラマ】友人に勧められた名探偵MONKシリーズが面白くてハマり気味

名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX
(2011/07/06)
トニー・シャルーブ、ビティ・シュラム 他

商品詳細を見る

友人が、かなりハマっている海外ドラマだそうで、第8シーズンまで放送されたアメリカの海外ドラマです。見るきっかけになったのは六本木の探偵バーで名探偵モンクコラボメニューがあるため行きたいという話でだったのですが、とにかく面白い。1話を見て面白さに釘づけになってしまいました。

【あらすじ】Wikipedia「名探偵モンク」
サンフランシスコ市警の伝説的刑事エイドリアン・モンクは、妻のトゥルーディーを自動車爆弾によって何者かに殺される。その犯人を検挙することができなかったモンクは、強迫性障害がひどくなり、刑事を休職し、自宅に三年間閉じこもる。その後、看護師であるシャローナ・フレミングをアシスタントとして採用し、警察の犯罪コンサルタントとして犯罪、そして様々な恐怖症と戦いながら、復職とトゥルーディー事件の解決を目指す。

友人の話曰く、アシスタントの女性が変わるみたいですが最初からいるシャローナはかなりいい感じでモンクをサポートするので見ていて気持ちがいいです。強迫性障害の為不思議な行動や言動もあるモンクですが、それに対してのスルーする力と説明力は見事なもの。まだ数話しか見ていませんが気になる話ですね。



そして探偵バーなのですが写真もしっかり撮ってきたにも関わらずメモリーカードが、クラッシュしてしまい、一部削除されて消えてしまいました。やはり安いSDはいけないなと反省しましたよ。

というわけでちょっと食べてきた説明ですが、夫婦ごっこ(オムライス)と「その推理ー"予測不能"。」(謎なカレーライス)、飲み物は、白の神様、とんだバカンスを飲んできました。

夫婦ごっこのオムライスはカフェも吃驚なくらい上の卵がトロトロで美味しかったです。その推理…の不思議なカレーライスはピリッとくる辛さのカレーと卵のミックスだった気がします。白の神様もとんだバカンスもどっちもアルコール度の高いものだったのですが、私が飲んだとんだバカンスは物凄いミントが強いカクテルでした。スッキリはするけどもミント系を飲むという感覚が苦手な人には苦手かもしれない。私はそんなに苦手ではなかったのですがちょっと強めでしたね。

楽しかったので大満足のモンクコラボメニューでした。
スポンサーサイト

Theme:TIGER & BUNNY - Genre:アニメ・コミック


PC故障経過

予定外出費!!マザーボードがやられて五万だそうです…

うひょΣ( ̄□ ̄)!

無線LANルータ一万…一気に六万が痛すぎる(>_<)それでも今日のライブのチケット取り頑張る(T_T)シェリルぅ~!

日記はオフラインで書くようにまとめているのでまたまとめてアップします…はよ、返ってきてほしい。

リボーン最近かみぃちゃんに渡され読んでます。パソコンないので尚捗ります。今のところ好きキャラはディーノとランボと獄寺。ディーノは想像できたがランボと獄寺は想定外ヾ(^▽^)ノどうもヘタレた部分があるのが好きみたいだ。女の子では中華風のあの子が好きかな~。ただいま7巻まで読みました。パソコンという誘惑が無いので早いものだわ~(@_@)ギャグ漫画なのでたまにふっと笑えていいね。ギャグ漫画最高(笑)

昨日BSで銀魂みるとかなり笑った。ドライバーは凄い。杉田さんがネトゲー内で女の子キャラで女の子っぽくないけど頑張っていたのが可愛かった。きっと妹にはツボだろう(笑)石田さんとか上手すぎるけどね~最初女の人だと思っていたし。ドライバー次回も楽しみだ('-^*)

サプライズケーキ(@_@)

昨日はかみぃちゃん宅でバースデーケーキとプレゼントを貰いました。ちなみに本日の参加者はかみぃちゃんと主催のJack姉さん(^-^)v

Jack姉さんが餃子タダ券有るとのことから向かう地元ラーメン屋。とりあえず餃子と一緒にライス(小)と塩野菜ラーメン(小)を頼む私。Jack姉さんは極旨ラーメンでかみぃちゃんは辛い系ラーメンだった気がする。それにプラス餃子六個なので凄い量(汗)帰るときケーキの存在を思い出しつつちょっと『おなかいっぱい…ヤバいよ』と言ってました。

簡単な飲み物買ってかみぃちゃん宅へ。そこでケーキとご対面!とりあえず写真撮るよ~とは言っていたのだけど『撮った方がいいよ~こっちも後から写させて~』何か二人様子がおかしい。とりあえず開けてみる。

ΣΣ( ̄□ ̄//)!ほわっ

す…すごいかわええっ。食べれない~

写真アップできたらいいのですが携帯はどうも画質が悪くなるので…あと本名かいてあるので加工できてからですがとにかく凄いケーキだったのですよ。というわけでPCが返ってきてからのお楽しみです。Jack姉さんやかみぃちゃんには自分アップするまで待ってとお願いしちゃったので早くPC返ってきてほしい!

あとかみぃちゃんからもJack姉さんからもメッセージカード貰っちゃったので本人の許可おりればアップしたいものです。しかもケーキもカードの絵柄も全部、あるキャラ(^-^)v私そんなに好きだと主張していないと思っていたよ。このブログ見てる人はわかるのかなあ~…(笑)

とにかくかなり嬉しい誕生日でしたヽ(≧▽≦)/

ちなみにプレゼントですが基礎体温計をリクエストしました。体がどうしても旅行前とか辛くなりわかった方がいいので。Jack姉さんとりまとめで、かみぃちゃん、レイヤちゃん、Rちゃんと四人からでした。ありがとう~ヾ(^▽^)ノ

撫子姉さんからは宅配で風呂敷が送られてきました。センスいい~細かいことはまた追記します。これも写真ありで書きたいです。

災難

無線LANがうまくいかないためネット接続できず(T_T)

昨日少々イジったのが原因のよう(>_<)

オリコン3位

ライオン/ノーザンクロスのCDオリコン3位でした。ウィークリーチャートでヾ(^▽^)ノ

めざましで朝見たのですが3位は嬉しいなあ。上位は嵐とポルノグラフィティだからまあ仕方ないかな~…5位がポニョなのは吃驚したけど(@_@)

ニコ動であるアニヲタランキング1位確定ですよ。ポルノグラフィティのタイアップだけ確認しておかねば(*^_^*)

そういやボカラン(Vocaloid ランキング)ですが今週もがくっぽいどのunder the darkness(鬼畜眼鏡主題歌)が1位でV2達成。確かに神調教だもんな~カバー曲でかなりの検討凄すぎだわ(^-^)v

武道館2日目

1日目も応援席ながらなかなかよく見える場所で楽しんだ武道館ライブ!UVERworldの新曲はマジで予約ものだと思いました('-^*)全体的なリズムの良さと疾走感はたまりません!今武道館前で書いてますがリハで聞こえてきました。フルで聞くと尚いい感じです。今はORANGE RANGEリハ中。

行ってみて感想は盛りだくさんですね。いろんなアーティストのタイアップの曲がまとめて聞けるなんてこと滅多にないですし!

個人的には大ちゃんのシンセに興奮しまくりでした。そしてほかアーティスト…どの人も個性あっておもしろい(=゜ω゜)ノトミーの去るときの『あ~つかれたぁ(甘いトミー声)ばいびーw』は可愛すぎ(*´д`*)アリカ様格好良すぎ☆独特のボイスが響き渡って会場に『アリカ様~!』の声が。ステファニーは美声ですよ。初武道館だったみたいですが聞きほれてました。

男性アーティストはみんな格好良かったですよ。バックフォーンが来なかったのが残念な1日目でしたが今日はきっと!男性アーティストはまたレポで細かく書きたいと思います。

今一緒にきたJack姉さんが体力温存しているので周りをみつつガシャポンコーナー周辺でのんびり携帯で打ってます。

会場の様子ですがやはり女の人が多いです。ガンダム好きだからかもしれませんが女の子が多いですね。サンダル、ハイヒール等やおしゃれ服やゴスロリやなぜか武力介入と書いたつなぎをきた女の子集団も見えます。見ていて飽きない。渋谷歩いていた方が似合いそうなお姉さんもいて相変わらずのオタク人口の凄さにビックリですよ(*^_^*)ちなみに私はライブスタイルですが…圧底靴、Tシャツ、ショートパンツ、あとボディバック。やはり動きやすさ優先だったりします。可愛いワンピを最近買ったがライブ向きじゃないので断念しました…

今会場一時間前。雨の影響か寒いです。人が動き出したので列に入りました。今日は二階席で昨日よりはいい席みたいなので尚楽しみだったりヾ(^▽^)ノ

会場に入ると記念の首から下げれそうなカードが貰えるので、今日はロックオンが当たるといいなあ~昨日はC.C.でしたし…Jack姉さんはアレルヤ。

というわけで今はわくわく状態です。また帰宅後余力作ってレポかきたいところです(^-^)v

物販

Jack姉さんと並んだ物販。10時開始のところ8時くらいから並び始め、人数が多かったことから9時半に開始。

パンフとペンライト(赤)しか買わないと言った私もトランザムタオルとロク刹なピクチャーパネルを買ってしまいました。

Jack姉さんはというと…色々ゲットしていました。その点は姉さん日記にて。

今お昼ご飯食べてのんびりしています。高速バスの前の座席の人がマナー悪く眠れなかったので眠いです。

楽しかった(*´д`*)



Jack姉さんとライブ楽しんできました。レポはまた帰ってから書きたいですね(^-^)v

なんかもう興奮しまくりでした(*´д`*)

今から地元帰ります。なんだか興奮して眠れないかも!

行きたいよ~(´・ω・`)

今かなり行きたい、超時空スーパーライブ(´・ω・`)

転売屋の多さにオークションみて○| ̄|_ガクッとなりつつもまだ戦いたいところ。

行きたくて仕方ないよ~

ライフ 1話

北乃きいさんの歩の演技が凄くて絶句な感じのライフ1話。しーちゃんとの話があるからこそあの後学校に行っても暗くなってしまったというのがドラマ見ると尚ひしひしと感じました。愛海もまだ本当に怖い面は出ていないけどなんか怖いのが分かる感じです。やっぱりヘキサゴンの沙紀ちゃんを見ているのであの変貌ぶりに脱帽です。どっちも凄い。

今回は、佐古君に振られて落ち込んだ愛海が踏切に入って自殺未遂をするというところまででしたが、佐古と先生との接近がかなり早いし、歩の妹が弟になっているところがドラマの変更点ですかね。あと、薗田君の出てくるのが早いかな。

やっぱりああやってみていると「学校ってホント狭い」って思いましたね。敷地的な物ではなくて人間関係や活動範囲がということで。あんな中だと息苦しくて窒息してしまうと思うほどですよね。まだ1話だからそんなに酷くないですがこれから段々とエスカレートしていくと怖い感じです。

主題歌中島美嘉さんなんですね。内容もいい感じの歌で聞き惚れました。ぴったりな曲ですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。